キヤE193系 East i D 水郡線検測 太田支線 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 29日、キヤE193系East i Dによる、水郡線南線と太田支線の検測が行われました。

 

昨年の8月以来、休みが重なったので出撃して来ました! 袋田で分断されてから初めての撮影

 

となり、ダイヤも以前よりだいぶ早い時間に変わってました。 まずは上菅谷駅近くの踏切へ。

 

10:24頃、キハE131-7 928D 普通 上菅谷行き。 上菅谷表示撮影は何気に初めてかも。

 

到着した頃に袋田方面から836D水戸行がやって来て3番線に入線。East i Dはすでに2番線に

 

いたので、928Dが1番線に入線して、上菅谷駅の3線すべてに列車が入線した状態となりました。

 

10:26頃、キヤE193系 East i D 試9951D 太田支線検測出発!

 

約30分後に戻って来るのでこれにて場所移動です。

 

10:55頃、キヤE193系 East i D 試9952D 太田支線検測復路。 南酒出ー上菅谷間。

 

出来れば昨年の撮影地は避けたいと思いましたが、結局同じ撮影地となってしまいました。。。

 

ケツ打ちは相変わらず草ボーボーでした。。。 これにてこの場所より撤退!南線沿線へ移動!

 

お次はホキ配給などでお世話になってる第二東風谷踏切へ。 同業者様も数名居ました。

 

11:10頃、キヤE193系 East i D 試9853D 水郡線南線検測。

 

雲一つない撮影日和となりました。 これにて第二東風谷踏切より撤退しました。

 

昨年まではこれから先の常陸大子から郡山まで北線への検測に入りますが、現在は袋田まで

 

しか通れませんので、その日のうちに水戸まで戻って来ます! 袋田駅で紅葉と撮影しようと思い

 

ましたが、時間的に間に合いませんのでいつもの野上原駅へ向かいました。       つづく。