大阪の中之島バラ園 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2020年10月28日に大阪の中之島バラ園までバラの花を見に行きました。

阪神電車の大阪梅田駅です。ここから淀屋橋まで歩きました。

 

中之島から見た淀屋橋と土佐堀川です。

 

「光のアートフェスティバル」のライトアップの準備作業が行われていました。この場所が中之島イルミネーションストリートになるのです。

もう秋を通り越して、冬支度(ふゆじたく)という感じです。

 

毎年恒例になっている中之島イルミネーションストリートと大阪市庁舎正面イルミネーションファサードの開催期間は11月3日~12月31日までの予定です。

 

【参考画像】

2018年12月に撮影した中之島イルミネーションストリートの夜景です。

 

大阪市中央公会堂です。この公会堂の開業日は1918年(大正7年)11月17日でした。

 

難波(なにわ)橋の東側が中之島公園内にある中之島バラ園です。

 

京阪園芸の品種「藤娘」です。

 

日本の品種で、「熱情」という名のバラです。

 

京成バラ園芸の品種「しのぶれど」です。

 

このバラの品種は不明です。

 

フランス生まれの「エドガー・ドガ」です。印象派の画家の名前がつけられています。

 

これもまたフランス生まれのナエマです。人気の高い品種のバラだということです。

 

天神橋の東側のサクラ並木の一部です。紅葉が進んでいました。

この後、Osaka Metroの天満橋駅まで歩きました。

(おわり)