C57180「SLばんえつ物語」山を登る | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 今回は18日に一度だけ撮影した

C57180 8226レ「SLばんえつ物語」

です。

 

 津川で下車し、津川駅発車を見送り、前日と同じく磐越道を使って先回りです。

 磐越道を使うことによって、スピードアップだけでなくショートカットも可能。余裕で通過15分ほど前には撮影地に到着しました。

 

 線路際から少し上がったところから狙います。

 

 1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」 尾登~荻野。

 汽笛とともにいい煙で坂を登ってきます。

 

 2、カーブするところでは絶好調!

 この躍動感が素晴らしいです。

 

 3、別カメラは横アングルで。

 良煙を残して駆け上がってきました。

 

 これで1回限りの沿線での撮影は終了でした。

 

 ※坂を駆け上ってくるC57180の動画です。1’24”

 

 

 

 その後、有名撮影地の前を通りましたが、そこでは、パトカーや覆面パトが停まってなにやら追っかけ組と思われる方たちと話していました。

 最近、JR東日本新潟支社のHPには大変厳しい「警告文」が掲載されています。

 ここにリンクいたします。

JR東日本新潟支社「鉄道ファン」の皆様へお願い。

 

 このブログをご覧の皆様は節度ある移動での撮影をされているとは思いますが、重ねてお願い申し上げます。

 「無理な追っかけを猛スピードでやる車に、地域住民の方、特にお年寄りは大変恐ろしい思いをされています。それで警察も大変厳しい対応となっております。

 事故が起きてからでは遅いです。ぜひとも節度ある撮影をされるようにお願い申し上げます。