ミニジオラマ No.7 プラスターで成形 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 前回は、スチレンボードのまんまでしたので、川に砂や岩敷いてもイマイチでしたかも・・・。んまっ、こんな感じでした。

 

 昨日は、プラスターで崖面を作ってみましたよ。それが乾いたので少し画像にしてみたのが今日のUP写真。

 

 多分、右端の割り箸部分は目一杯雰囲気が変わったと個人的に思っています。

 よくある柱状節理はもうちょい細いのが多いですが、デフォルメした感じとして見てあげてください。

 

 線路付近の上面はグラインダーで完全にフラットに仕上げました。

 こうすると上から見ると六角形がきれいに見えるようになるんですが、写真撮るの忘れたてへぺろ

 

 まず、全体に戻ります。

 手前のスチレンボードはとりあえず無視してください。川に至る崖面は粗めにしたけど多分草なんかで隠れます。

 

 アップすると良いですね。でもちょっと縮尺が大きすぎたかな?もう少し細かくした方がよかったかもです。

 

 滝付近の巨石をアップしたのがこちらです。

 列車を見上げる様子が良いんだけど、橋脚が曲がっちまったガーン

 

 後でナントカしよう。

 

 プラスターは固まったので、今日はこれから、細部を仕上げます。

 


鉄道模型ランキング