11月7日の引退まで2週間を切った相鉄新7000系。

既に7751Fは数日前に離脱し、いよいよラスト1本となった7754F。

今日(10.26)は朝から夜まで終日運用に就き、まだまだ現役バリバリで活躍の7754F。

夜になってしまいましたが乗ってきました。

 

          ▲海老名に入線。小田急の検車区をバックに (暗くて見えません 笑)

 

          ▲いずれは消えゆく80年代同世代小田急8000形との顔合わせ。

 

          ▲7000系も含めて、まだまだ多数在籍していた頃は当たり前過ぎて

            見向きもしなかった。いざラスト1本になると寂しいですね。。。

 

          ▲平成元年製。翌年8000系デビュー。このタイプの銘板も最後。

            【この年の出来事】

              横浜博覧会開幕・横浜アリーナ&幕張メッセのオープン・ベルリンの壁崩壊

              横浜ベイブリッジ開通・プリプリのダイヤモンドのヒット・噂の東京マガジン放送開始

               天安門事件、R32GT-R発売等々。色々あった年でした。どれもつい最近ですね。笑

 

           ▲発車を待つ7754F。この佇まいが何とも。

            尚、同業者は殆ど居なかったです。平和そのもの。

 

          ▲大勢の通勤客に囲まれる7754F。

            あと少しで、31年続いた重荷から解け、ゆっくりとお休み出来ますね。

            そして数週間後には、リサイクルセンターに送られてしまうのかぁ・・涙