《一日散歩きっぷ》乗り鉄は岩見沢から追分経由で札幌へ帰還 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

引き続き一昨日の《一日散歩きっぷ》乗り鉄の記事です。

滝川駅からはキハ40形に乗り再び岩見沢駅へ。

上りの8080レを捕獲します。

 

 

 

 

 

 

下り1085レも。

 

 

 

 

追分発の列車が到着しましたが、この日はJR北海道色ばかり・・・・。

 

 

 

 

この後は苫小牧行きの単行キハ150形に乗り込みました。

 

 

 

 

道中は前面展望の景色に注目していました。

ここは先日のキハ261系5000番台はまなす編成の団臨を撮影した地点です。

年月の経過で木々に覆われていますが、カーブの右側には旧線がありました。

SL時台からの有名な撮影地でもあった様です。

 

 

 

 

栗山駅で交換となった岩見沢行きは、やっと待望の日高色でした。

 

 

 

 

由仁駅手前の複線区間の鉄橋は線路沿いからは撮影出来ない前面展望ならではの構図です。

 

 

 

 

追分駅に到着した頃にはもう少し薄暗くなり始めていました。

降り立ったキハ150形を見送り、次の乗り継ぎまでは1時間待ちとなりました。

 

 

 

 

千歳行きのキハ150系に乗りましたが、南千歳駅で降り、快速『エアポート』に乗り継いで

札幌へ戻りました。

 

 

  撮影日 2020年10月24日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村