C11190 大井川沿線を駆ける  | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

今週末はやまぐちの方が熱かったようですが、私はヨットの全日本選手権の撮影班ということで、土日は晴れ渡った海の上を走り回っていました。

こちらは今日のレースの一コマです。

湘南の海♪ 今日は富士山も見えました。

 

10月8日に運転再開した大井川鉄道の黒いSL C11190号機

再会の日には雨にも負けず良い煙を棚引かせて力走していました。

 

10日は台風14号の影響で運休。沿線の被害が心配されましたが台風が予想より離れていったので被害もなく良かったです。

11日は台風の影響でヨットの練習ができなかったため、静岡にとんぼ返りして青空の下での190号機を撮影に行ってきました。

9月にここでトーマスを撮った時、黄金田が残るうちに黒いSLが撮れることを祈った甲斐がありました。

気温は29℃ 煙は・・・力行して音は良いのですが💦

 

追いかけてこちらへ。

ちょっとだけ煙が出ました。

 

そして再び追いかけて、薄い煙を頂きました♪

台風直後ですが大井川は何事もなかったような流れです。 

HM無しの旧客けん引♪

日曜日なのに補機無の3Bは初めて見ました。コロナの影響とSL復活が周知できていないことが原因なのでしょうね。

でも、そのおかげで旧客の後ろ姿を見ることができました。

 

実はこの日AFで撮影していたつもりが、カメラ側のスイッチがMFになっていて・・・・・合っていないのは自分の目が悪いのが原因と思ってました(笑)

9日にセンサクリーニングに出した時にカメラ店が設定を変えていたようです💦 

偶然ピントの合っていたものだけの紹介となりました。

往路はここまで撮影して社宅に自転車を取りに帰りました。