※AE形 成田スカイアクセス開業10周年ラッピング車両

 

2020/10/24(土) けいせいキッズデーが開催されました!

小学生以下の子供とその保護者を対象としたイベントです。

抽選に当選した800名宗吾車両基地を見学することができます。
うち200名京成上野駅からスカイライナーに乗って車両基地に行くことができます。

今回「ぼくのスカイライナー キャンペーン」の代替イベントとして参加しました。

 

そして、やってきました京成上野駅!

受付が8時から45分間なので朝早く家を出発しました。笑い泣き

 

受付で2名分1,500円支払を済ませてホームに移動です。

乗るスカイライナーは1番線の入線で団体専用となっています。

 

今日乗るスカイライナーは・・・

成田スカイアクセス開業10周年ラッピング車両!ニコニコ

このラッピングは初めて見ました!

 

2番線もスカイライナーがいて、スカイライナー×スカイライナーの状態!びっくり

 

臨時またはExtraで表示されています。

 

せっかくなので側面のロゴと記念撮影!

 

座席の前後に空席を挟む感じでコロナ対策しています。

 

出発まで時間があるのでもらったものを見てみます。

まず、受付でもらった乗車証!

これは人数分渡されます。

 

子供用にもらったものです。

・けいせいキッズデーのパンフレットとキャプテン翼のクリアファイル

・「ぼくのスカイライナー」の絵本、シール、キーホルダー

 

この絵本は持ってなかったので内容が気になった様子!

熱心に読んでました!

 

パンフレットを開くと・・・

宗吾車両基地の地図とクイズの回答欄になっています。

 

受付の近くで売っていた記念乗車券を購入!(3,000円)

※成田スカイアクセス開業10周年 記念乗車券など

 

京成上野駅を出発して、しばらくすると地上に出ました。

宗吾車両基地まで1時間ほどの乗車です。

天気が良くてよかったです。

 

途中E217系が見えました!

少しの間並走です。

 

前面のカメラから先頭様子がわかります。

 

田園の風景になってきました。

宗吾車両基地にも近づいてきました!

 

宗吾車両基地の横を通過!

展示車両が見えました。

 

宗吾参道駅からの折り返しで宗吾車両基地に入ります。

 

レール運搬車とマルタイを見つつ停車!

 

降りられる場所が限られているので中央よりの車両に乗っている人から降車です。

3100形の体験乗車の時と同じ流れですね。

 

乗って来たスカイライナーの横を歩きます。

 

いよいよ車両基地見学開始です。

けいせいキッズデーに行って来ました!【宗吾車両基地編】(2020/10/24)に続きます。