こんにちは。

表題車両、先日引退したそうですね。連日大騒ぎだったとか。

私は”最後”で盛り上がり始めてからは特に出動することも無く..でしたが、去年の写真がありましたので、Upしてみます。全て2019/8 武蔵浦和駅での撮影です。

 

この時は東北ナナゴーテッチャンへ行った帰り、上り列車が遅れていて待たされたんですね。カメラも持っているし、遅れの電車が来るまで暇だから撮っておくか と望遠を付けて狙っていました。電車待ち並び位置から動かずの安直撮影(笑)、もちろん手持ちです。

 

M1編成、インバータ改造5000番台のトップナンバーが入っていました。

 

201系譲りのブラックフェイスが去って行きます。数を減らしているのは知っていましたので、間もなく最後かなー と思いつつ、ファインダー越しに見送っていました。

 

遅れていた上り電車がやって来ます。東北テッチャンの帰りは大抵この駅で乗換えていましたので、ブラックフェイスがトンネルから飛び出して来るのが見えると、あー来たな、、、

見慣れた光景でした。

 

危うく下りに被られるところでしたが、何とかカメラに収まりました。(このアングルなら両方写っても面白かったかも知れません。)これで撮影終了、この電車に乗って帰宅の途についています。

 

山手線時代に通勤で乗っていた時期もありますし、、やはり散々乗った馴染みの車両が消えゆくのは寂しいものがあります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ  Blog村へのリンク

 

イメージ 14 鉄道.comへのリンク(Blogページへ)