2020年夏季乗り鉄旅行その4 | 某スケさんの気まぐれブログ

某スケさんの気まぐれブログ

遠征に行ったり、小ネタがあったら投稿します。
トプ画などは、しょっちゅう変わります笑

中の人は福岡県民です。

皆さんこんばんは。突発性難聴に襲われ右耳がほぼ聞こえなくなってしまったJyunnosukeです。

今回はその3(コチラ)の続き、京王乗り鉄&撮り鉄編で最終回です。

踊り子で東京に着き銭湯に行っても、帰りのはかた号まで時間があったので新宿へ移動し京王の乗り鉄&新宿で撮り鉄をしました。

夕方の京王言えば京王ライナー!
という事で乗ってきました。

17時40分発 京王ライナー33号 橋本行き

車内の雰囲気や座席の座り心地など最高でした。けど、通常の特急より数分所要時間が長いってどーゆー事でしょうね?笑

橋本到着後は車内灯を暖色系が通常の蛍光灯の色に戻し、クロスシートモードのまま橋本18時27分発普通若葉台行きになりました。
若葉台で車内整備をし、再び新宿にライナー用として送り込むのでしょうかね?

橋本では夜行バスで飲むお酒とおつまみと晩飯を調達しました。

橋本からは当日の最終の特急列車に乗り新宿に戻りました。

18時53分発 特急 新宿行き

9000系8両の新宿方に7000系2両を併結した10両編成でした。自分、何回も京王に乗ってますがこの組み合わせは初めて見ました。いつも8000系+7000系ばかり見てるので‥

新宿到着後は面縦写真を撮りまくりましたが、残念ながら御目当ての9000系には遭遇できませんでした。

19時40分発 特急京王八王子行き

19時42分発 普通高尾山口行き

19時49分発 準特急橋本行き

19時52分発 特急京王八王子行き

19時53分発 普通高尾行き

20時01分発 準特急京王八王子行き


私鉄駅の面縦楽しかったです。

帰りは‥

キングオブ夜行バスことはかた号で帰りました。

いや、最高でした。


コロナ渦が落ち着いたらまだゆっくり旅行したいですね〜

今回の旅行はここでおしまい
長々とお付き合いして頂きありがとうございました😊