千葉街道街角ミュージック(20RB-09) | いきもの快速 旅青年T

千葉街道街角ミュージック(20RB-09)

 千葉都市モノレールからこんにつあー!!今日はいさご通り街角ミュージックin川崎競輪場には行かずに、別の街角ミュージックに参加しました。

 その前に・・・時間が余ったので、2号線に乗って穴川まで行ってきました。みんてつスタンプラリーの千葉都市モノレールのところをクリアしたかったから。理由はそれだけ。無事にクリアし、今日の音楽旅の目的地へと向かいました。

 千葉で1号線に乗り換えて、葭川公園へ移動しました。

昼食休憩後、向かった先は・・・千葉中央公園でした。久しぶりに足を運びました。ここでは今日と明日・・・

ちばアートフェスが開催されるのです。今年で3回目だそうです。前回と違い、アコースティックに限定した縮小開催となったそうです。日比谷公園鉄道フェスティバル、小田原城ミュージックストリート、つくばラーメンフェスタ、小田急ファミリー鉄道展、ちばモノレール祭りが中止、ふなばしミュージックストリートや京急ファミリー鉄道フェスタがオンライン開催に変更となったことを考えると、奇跡的な有観客開催になったと私は感じています。ここで、今日お会いしたシンガーさんを4人紹介します。なお、各出演者の掲載許可は得ています。

 最初はあみさんです。いきものがかりの町でのライブ実績があるほとけぶちあみさんではありません。こおりやま音楽祭でお会いした大和郡山の亜未さんでもありません。キューアンドエーのあみさんです。今日初めてお会いしました。キューアンドエーはキーボードとドラムの2人組ユニットなのですが、イベント内容の都合により、キーボードボーカルのあみさんのみの出演となりました。ちばアートフェス初出演みたいです。実は彼女、千葉県にゆかりがあまりない他エリアからの乗り入れシンガーさんみたいです。

チコちゃん「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

失礼しました。彼女の出身地はわからなかったのですが、現地にて彼女は近場のシンガーさんであることが判明しました。夜向けなオリジナル曲が多かったと感じています。

 次は家守やもさんです。2019年1月にイオンタウンおゆみ野でのインストアライブに出演していて、その時以来の出会いとなりました。ちばアートフェス皆勤賞シンガーさんのようです。基本的にアコースティックの出演者は小さいステージで歌うそうですが、今日は貴重な大きいステージでのライブとなりました。かなり大きい歌声が勢いよく出てきました。

 次はこずえさんです。超久しぶりの出会いとなりました。市川市のシンガーさんです。モリシア津田沼野外ライブでお会いしているほか、海老名でのライブ実績もあります。そんな彼女は・・・今年30歳となったそうです。ただ、実感があまりないそうで・・・。今後も彼女の音楽活動が末永く続くことを願っています。

 最後は葉月ゆかさんです。イオンタウンユーカリが丘ライブで一度お会いしていてその時以来の出会いとなりました。2回目の出演だったそうです。キューアンドエーのあみさんや家守やもさん、こずえさんとは全然違った雰囲気のゆったりとした曲を歌っていました。来週は佐倉市の事前予約制の無料ライブに出演するそうです。いつか、イオン海老名店頭やいせはらcoma店頭で歌う日が実現したらいいな~と思っています。

 ちばアートフェスはまだまだ続ていたのですが、旅の時間切れとなったので、15時50分にこの日の旅を終えました。なお、ちばアートフェスは明日も続きます。明日も行くかどうかについては・・・Twitterの旅の気まぐれリクエストの結果次第となりそうです。そういえば、今日のちばアートフェスでは石岡ステーションパークみたいな大きな声での声援禁止の注意喚起のアナウンスや掲示がなかったな・・・。なぜだろう?

おまけ

 今日は千葉市に行ってきたので、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの試合結果をお伝えします。現在2位ですが、最近負けが多くなっています。今日マリーンズが勝った場合には今日奇跡的に乗れた千葉都市モノレールのあのラッピング車両の写真を載せます。結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バファローズ3-0マリーンズ

おりほー!!マリーンズの連敗は止まりませんでした・・・。まさかの完封負けとなりました・・・。T-岡田強いな・・・。

※負けたので相手チーム側の鉄道写真となります。

ペタしてね