久し振りに《一日散歩きっぷ》で乗り鉄 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今日は昨日よりも風は少し弱くなったものの、気温が下がり寒い一日でした。

そろそろ平地でも雪が降ってもおかしくない時期が目の前まで迫っている事を実感させます。

 

朝は車検の為マイカーを厚別区内のディーラーに入れ、夕方の終了までの時間潰しで、

久し振りに《一日散歩きっぷ》で乗り鉄をしました。

ディーラーから徒歩約20分の函館本線厚別駅からのスタートでした。

 

 

 

 

岩見沢行きの731系電車に乗り込みます。

 

 

 

 

30分で岩見沢駅に到着し、乗り継ぎ列車までの待ち時間にホームで少し撮影出来ました。

実は今朝の網走行き『オホーツク1号』はキハ261系《はまなす編成》が定期運転の特急列車に

初めて運用されたのですが、残念ながら雑用で家を出るのが遅れて間に合いませんでした。

 

 

    オホーツク2号

 

 


 

 

  ライラック16号

 

 

 

 

一旦改札口を出ると、外の紅葉が綺麗だったので勿論撮影します。

一瞬、雲の隙間から陽が差して色が一層鮮やかになりました。

 

 

 

 

 

 

ホームに戻ると1番線に大好きな735系アルミ缶入りの編成が入線していたので、

4番線に入線した札幌行き『ライラック13号』と、これから乗る721系普通列車を入れた撮影も。

 

 

   撮影日 2020年10月24日

 

この後はこの旭川行き普通列車に乗り、更に北上しました・・・続く・・・。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村