茨城交通 ガルパンバス3号車 引退 大洗シーサイドステーション | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 22日、久しぶりにお出かけです。 高速バスなどで使われていた茨城交通の大型バス、

 

ガルパンバス3号車が引退を迎え、大洗シーサイドステーションに展示されてるらしいので

 

最後に見て来ました! 大洗シーサイドステーションへ行くのも超久しぶりです・・・。

 

13:00頃到着!平日の昼過ぎの割には結構な数の車が止まってました! まいわい市場には

 

沢山のお客さんが居るし、ようやく復興の日差しが見えて来ましたかねー?! これは!!

 

しかし、中へ入ると相変わらず閑散としてました・・・。 逆にコロナ禍でさらに閉店したお店が

 

あったそうです。。。 とうとうアディダスさんもABCマートさんと合併する形で閉店したそうです。

 

ラコタとサウロぺルタはまだありましたが、店内工事中で入れない状態でした。

 

猫カフェは最近出来たのでしょうか?隣には家具や古着などを扱うリサイクルショップもありま

 

した。正式にはリサイクルじゃなくてリユースなんですがね・・・。 プラカラー50円は魅力的。

 

まいわい市場と同様、こちらのショップはまだまだ元気があります。 ガルパン強し!!

 

今回ここで買い物をすると金額関係なく、ガルパンバス3号車のポストカードが貰えます。

 

それに釣られてお買い物。 大洗鹿島線ガルパン列車のハシ鉄を購入してしまいましたw

 

ガルパンギャラリーからマリンタワー方面を見下ろすと、居ました! ガルパンバス3号車!

 

マリンタワーとガルパンバス3号車。 すんごい所に止まってますね!

 

ガルパンバス1号車が引退の時の展示場所は、新しい建物が出来てしまったので今回は、

 

このような場所での展示になったと思われます。それでも撮影者は数名いましたね。

 

ヘッドカバーにもガルパンの名前が入ってました!

 

左側面へ。

 

後方から右側へぐるっと回ります。

運賃箱にもラッピングが施されてましたw

 

ガルパンショップで頂いたポストカードを入れて撮影! お疲れ様でした。。。

 

飲食店側の建物2階から撮影! 展示は今月25日までだそうです。

 

そのまま大洗海の家manoManoさんで常陸牛ハンバーガーセットを購入 ¥880。

 

ドリンクとポテト、ガルパンバッチ付きです。 ポテトがちょっと少ないが常陸牛は美味いです♪

 

これにて大洗シーサイドステーションより撤退しました。

 

今回購入したハシ鉄、大洗鹿島線6000形ガルパンラッピング車1~4号車デザイン。

 

http://www.ibako.co.jp/contents/newsrelease/2020/10/22553.html ← 茨城交通HP

 

https://oarai-seaside.com/  ←大洗シーサイドステーションHP

 

 

 初めてハシ鉄を購入してみましたが、これはもったいなくて使えませんね・・・。 ←貧乏症。