今回でこのシリーズは最後です。

前回甲府まで紹介しましたが、その続きです。

甲府から身延線に乗車し約1時間到着したのはココ

ゆるキャン△の高校のモデルとなった本栖高校がある甲斐常葉駅です。

ココから本栖高校へと向かいます

実はモデルになっていた場所は高校ではなく、元々は下部小学校っていう小学校がモデルになっていました。

ちなみに中は全然違いました。

近くにはゆるキャン△で出て来ていたラッキードリンクっていう自販機もありました。

ちなみにこの自販機で当たりが出るらしく、当たりが出ると手ぬぐいが当たるそうです。

1本買いましたが当然ハズレましたw

その後甲斐常葉に戻り、普通列車で身延へと向かいます。

実はこの場所アニメでも出てくるんですが、ほんとそのままです!!

いやふじかわの案内表記まで案内してるなんて凄いです!!

ココの街に来た目的はあるものを買うために来ました

ゆるキャン△でも登場した身延饅頭です。

1個約60円ほどと超格安饅頭なんですが、超美味しかったです。

この後近くに見たことないコンビニがあったので晩飯の購入

普通に晩飯の買い物で入っただけなのに、店員さんのおじさんとまさかのゆるキャン△トークで盛り上がってしまい、結局このコンビニで30分から40分ぐらいいてしまいましたw

幸いお客さんは自分だけだったので迷惑にはならなかったですがねw

でもコレがきっかけで身延・そしてゆるキャン△の魅力に取りつかれましたかね?

ちなみに晩飯は焼肉弁当とおむすび2つと後梅酒です。

後チラッと見えてますが、恵那ちゃんのキーケース買いました。

その後身延線を完全制覇し、東海道本線で浜松で乗り継いで岡崎へ

岡崎からは初めての愛環でトヨタ自動車のある豊田市へ向かいます。

この時点で23時を回っていますが、この後どうするか?

なんの事ありませんアレに乗ります!!

豊田市からの深夜バスジャムジャムライナーです。

ジャムジャムライナーは以前神戸~仙台の深夜バスで乗車して結構快適に過ごせたので今回も使わせていただきました

結果でいうと前回の仙台行きと同様かなり快適に過ごせました。

そして地元へと戻りました。

さてようやく2019年のネタは全て書き終わりました。

次のネタは1月を飛ばして今年2月の話となります。

それも場所は今回のネタと同じく鉄旅 そして同じ身延線です。

どんなネタなのか楽しみにしておいてくださいね それでは今日は以上です。