その5からの続き。今回が最終回。

 

東武日光駅のホームへとやって来ました。

 

6050系の6000系リバイバルツートンカラー、新栃木行きを激写!

かつての長距離列車を彷彿とさせるボックスシートに心惹かれましたが次の機会に。

 

今回はこちら、スペーシアけごん34号に乗車。

リバティにはまだ乗った事が無いので、リバティけごん32号でも良かったけどとある理由で

また今度ね。

 

リバティには乗らなくても撮影はしておきましょう。

 

乗車するスペーシア 「粋」編成を色々撮影します。

 

車内も撮っておきましょうかね。

そろそろ発車の時間となりました。

 

最初の停車駅下今市駅にSL大樹用14系客車が!

いいな~乗りたいな~野岩鉄道と会津鉄道の鉄印と絡めて乗りに来よう。

 

下今市を出ると車窓は農村風景。

ぼんやりと眺めていると車内放送で売店開店のお知らせが。

早速向かいます。

 

カーテン+ビニールシート+消毒液で対策バッチリ。

生ビールとたこ焼きを購入して自席へと戻ります。

 

今回スペーシアを選んだ理由は売店の有無でした。

方々で縮小一方の列車売店はやっぱり利用したいのです。

車窓を眺めながら飲む生ビール美味い!1月の北海道依頼なので格別です。

レンジでチンのたこ焼きだけど列車内で温かい物が食べられるのは嬉しいものです。

 

いつのまにやら車窓にスカイツリーが現れて終着浅草が近づいて来ました。

 

最後にゆっくりと隅田川を渡って浅草駅に到着。

念願の鉄印帳を購入、久しぶりの乗り鉄も出来て楽しかったです。

鉄印は急がずゆっくりと集める予定ですが、年内にもう1ヶ所ぐらい行きたいかな。

 

わたらせ渓谷鐵道に鉄印帳を買いに行く旅、これにて終了!

 
 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村