こないだ大量仕入れした中から スタートレインのクハ201をいじってみました。





スカートが灰色のプラスチックの塊だったので黒く着色する事でそれっぽく見せてます。

いい感じになったので売るのが惜しくなっちゃった。
自分用のコレクションにしとこ。

改造前の状態の写真を撮り忘れたのでネットで調べてみたのですが、これぐらいしか見つかりません。
新品なら希少価値有るのかもね。


品質面ではNewDays鉄コレが断然良い。でも蘇我行きじゃあ つまんない

それにお金もったいないし、希少価値ではスタートレインでしょう。
なんやかんやでスタートレインを持ってた方がインパクト有る。




大量仕入れした中から下の写真の茶色の電車2台セットで1200円で売却出来ました。これが一番 金になりそうなアイテムでした。
なかなかシブい車両ですが、アクリルケースに入れたら真っ暗で見えないから僕には必要ない車両です。
スタートレインのオーシャンアロー売却で324円の入金。それと今回のを合わせて1325円分の回収が出来ました。
(茶色の2台の売却では1004円回収)
1800円出したからあと475円回収しなきゃいけない。
あとお金になりそうなのが鉄コレの新潟交通モワ50と琴電62シークレット。いずれも塗装ハゲありだが、こいつらが売れたら資金の回収が出来るかなぁと。




先日、ヤフオクで東武5700系の入札を見送りました。
せっかく20% OFFの権利を得たんだけど。

定形外なら送料込み920円になりそうな。



5700系は何度も改造されていて鉄コレでも6種類のバージョンが出ています。

↑今回出品されたのは左上の事業者限定のバラシの様です。

顔の左右に雨樋が無いからオモチャっぽく感じます。


やっぱり買うなら晩年仕様ですね。

事業者限定↓

晩年仕様↓


相場的にも晩年仕様は事業者の2倍程の値段です。





発注していたアシェット ブルトレを作る第2巻を引き取りに本屋さんに行ったけど、まだ来てないんだって。
先日問屋に入ったから近い内に入手出来る見込みです。