こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

昨日に引き続き、9月の三連休。シルバーウィークに香川県へ。ちょっとした乗り鉄旅行を振り返る記事を書いております。 引き続きPart9です。


南風号の撮影後、7200系に乗車し宇多津駅から坂出駅へ移動しました。 R18編成に乗車しましたが、特にやましいものはありません。笑

坂出駅から、マリンライナーで児島駅へ。本日2度目の本州上陸です。 今度は、P5編成ですね。模型メーカーTOMIXからの2月発売のマリンライナーで、223系5000番台は選択式ですね。 今度は、このP5編成にする予定でした。
グッドタイミングの乗車です。

児島駅に到着しました。 反対側は5000系M1編成です。こちらは、以前発売されているCセットの車両ですねぇ。 5100形に電連が唯一付いている車両となります〜。

次にアンパンマン列車で運転されている南風14号です。朝、宇多津駅と丸亀駅で撮影したきいろいアンパンマン号が高知駅で折り返し岡山駅に帰ってきております。

そして、お隣には、アンパンマントロッコが到着していました。 2ヶ月前に模型でアンパンマントロッコを作りましたので、模型を持ってぜひ乗りたいですねぇ。

見た感じ、車内は満席でしたねぇ。特にコロナ禍での座席数減らす感じでもなかったです。 
15分ほど停車し、マリンライナーや特急に追い越して貰っての発車です。

特急や快速の乗車率はまだまだですが、観光列車の満員は嬉しいのかなぁ?乗ってくれるだけありがたいのかなぁ?笑


Part10につづく。

では!