「Peachひがし北海道フリーパス」も40%割引に。9800円で乗り放題!

飛行機の割引も

LCCのピーチ利用者がJR北海道の一部エリアを乗り放題になる「Peachひがし北海道フリーパス」「Peachきた北海道フリーパス」が期間限定で値下げされます。いずれも9,800円になり、お得にJR北海道線を利用できます。

広告

AIRDOに続き

JR北海道は格安航空会社LCCのピーチ・アビエーション(Peach Aviation)と連携した「ひがし北海道フリーパス」「きた北海道フリーパス」を設定しています。ピーチ利用者だけが購入できるきっぷです。

フリーエリアは、「ひがし北海道フリーパス」が小樽、南千歳以東の函館、石北線以南のJR北海道全線。「きた北海道フリーパス」が小樽、南千歳以東の函館線、宗谷線、留萌線、富良野線と根室線の富良野以北などのJR北海道全線です。

フリーエリア内では、普通・快速・特急の普通車自由席が乗り降り自由。価格は「ひがし」が16,380円、「きた」が13,150円。これを、期間限定で「Peachひがし/きた北海道フリーパスSP(スペシャル)」とし、どちらも9,800円に値下げします。

類似のきっぷとしてAIRDO利用者が購入できるタイプもあり、そちらも9,800円への期間限定値下げが発表されています。Peach版もこれに足並みを揃える形です。

peachひがしきた北海道フリーパス
画像:JR北海道

「Peachひがし/きた北海道フリーパスSP」概要

●商品名
Peachひがし北海道フリーパスSP
Peachきた北海道フリーパスSP

●フリーエリア
下図のフリーエリア内で、特急、快速、普通列車の普通車自由席が乗り降り自由

【ひがし】

ひがし北海道フリーパス
画像:JR北海道

【きた】

きた北海道フリーパス
画像:JR北海道

●利用期間
【ひがし】2020年10月30日~2021年4月5日
【き た】2020年10月30日~2021年4月4日

●発売期間
2020年10月30日~2021年3月31日

●有効期間
【ひがし】5日間
【き た】4日間

●価格
おとな 9,800円 こども4,900円
※U25設定はありません。

●発売箇所
【ひがし】新千歳空港駅、釧路駅、ツインクルプラザ釧路支店
【き た】新千歳空港駅
※それぞれ最寄りの空港に到着したPeach便を利用した場合に限り購入可。

到着当日のみ購入可

Peach対象便の搭乗時に渡される「ご搭乗案内」を発売箇所で提示することが、フリーパスの購入条件です。購入できるのは搭乗当日かつ発売箇所の営業時間内です。有効期間の開始日は搭乗当日または翌日です。

要するに、ピーチ利用者が道内空港に到着した日のみ購入できます。注意点は、発馬箇所の駅窓口の営業時間外では買えないということです。到着翌日は購入できませんので、到着後は速やかにJR駅窓口へ向かうことをおすすめします。

通常価格より、「ひがし」が約40%割引、「きた」が約25%割引です。9,800円という価格は新千歳空港から旭川や帯広を特急利用で往復すれば元が取れますので、北海道を周遊するつもりがなくても、鉄道利用の予定があるなら計算してみるといいでしょう。

飛行機も500円~1,000円割引に

さらに、JR北海道とピーチの連携で、飛行機の値段が割引になるキャンペーンも実施されます。1月末までの期間限定で、JR北海道のウェブサイトで掲示されているクーポンコードをピーチ予約時に入力すると、航空券が安くなります。新千歳空港到着便は500円、釧路空港到着便1,000円の割引です。

割引対象になるのは、新千歳発着の成田、仙台、関西、福岡、那覇線。釧路発着の成田線と関西線です。当該空港に到着するピーチの全路線が対象になっています。

広告
前の記事JR北海道が2000円で乗り放題!「地域共通クーポン専用フリーきっぷ」が破格すぎる
次の記事外環道・東名延伸工事が中断。「大深度地下」と道路陥没の関係は?