昨日は日本橋のポポンデッタで、ジャンクなレールをタダで貰ってきましたが、日本橋に行ったということで、勿論ホビーランドぽちにも寄っています!

 

すると袋詰めジャンクでこれらを発見!!

 

 

またまたグリーンマックスの、関西型の103系です! (笑) 最近塚本のぽちでウグイスの編成を入手したばかりですが、今度は日本橋のぽちで・・・!

 

今回はスカイブルーの体質改善40N車です。側扉にスミ入れがしてありますが、動力車を含めて4連分がありました。各車に車番が振ってあったのと、モハが1両女性専用車になっていたので、セットのバラしと思われます。両端のクハが低運転台で、片方のクハの行き先表示&運行番号表示窓が金属押えになっていたので、元森ノ宮のUSJラッピングだった編成ですか。

 

 

空ケースの所を見ると、元ケースと思しきものがありました! 残念ながら説明書は無かったですが・・・。阪和線のK614編成(2012年)のセットでした。確認するとやはり、元USJラッピングの編成でした!

 

ただ、この編成は6連なので、モハユニットが1組足りません。無視して使っても良いんですが、各車に車番が振ってあるし、女性専用車も設定されているので、ちょっと使いずらいです・・・。

 

でも幸いウチに端数で、スカイブルーの40Nのモハユニットがいるので、一応6連に復旧させることが出来そうです!

 

 

こちらのブックケースです。

 

左の上から6両は、以前新品のキットや端数から組んだ6連ですが、その下の2両です。

 

 

体質改善40N車のモハユニットです。

 

今回の4両とは微妙に色合いが違っていましたが、上の4両に追加して6連にできそうですね!

 

 

ブックケースに入れました! これで一応6連に戻りました!

 

しかし今回の4両の、側扉のスミ入れはどうするか・・・。本音を言えば落としたいところなんですが、逆に今回追加した端数の2両にもスミ入れをして、形態を合わせておくとか・・・??

 

何にせよ103系がまた1本追加されました! (笑)

 

今回は以上です。