10月17日


この日は、営業運転の設定が無い日。

3年も四季島を、追いかけていると、ある程度の創造はつきます。

わかっていることは、上野を940、鹿島神宮に1400、佐原1720、根府川翌520、小田原720
小田原出1140、上野1740。
時間がかかるところは、何処へ行く?

結果、想像とは、ちょっと違いましたが。


上野駅に行ってみると、やはりいつものように、動いていました。



いつもと違うのは入線時間。

この日は、冬の新コースなので、840入線でした。

テレビ局の撮影が入っていました。

詳細は、決まってからご報告ということで。


出発は940。

オペレーションなので、駅長の姿はありませんでした。

雨のなか、定刻で上野駅を出発。






コースは、上野~馬橋~南流山~西船橋~誉田~千葉~佐倉~成田~佐原~鹿島神宮。

西船橋駅で待つと、四季島がやってきました。



通常のホームは、8両しか入らないからなのか、新松戸方面のホームへ。
しかし、ホームには入りきらず、車掌はホーム外。

前に行く途中、四季島スイートで撮影中の方々にお手振り。
すると、お手振り返しをもらいました。

西船橋でお見送り後、隣の駅に置いておいたマイカーに乗り換え、高速を走り、成田駅でお見送り。



この辺りは、2017年年末の特別コースと、時間は違うけど、行程は一緒のようで。

お見送り後、鹿島神宮手前の、北浦橋梁にてお出迎え。



本当は、遠目からカメラで撮影予定でしたが、天気が最悪だったので、スマホで接近戦。

すると、車内から手を振る姿と、車掌のリアクションが。

2017年の12月のオペレーションの時のデジャブ?


鹿島神宮駅に行くと、観光バスの出発前。

撮影していたので、お見送りのみ参加。

ホームに行くと。



3年前の光景が。



四季島は、鹿島サッカースタジアムへ引き上げて、数分後に、佐原へ向けて出発。

ラーメンを食べているうちに、行ってしまいました。



追いかけて、佐原に行くと、すでに四季島はお休み中。



1時間くらいして、また銚子方面へ。



車を駅反対の駐車場に移動して、駅に戻ると、すでに四季島が戻ってきてました。



顔見知りのスタッフや、乗務していないクルーの方々が、いっぱい居て、凄く賑やかでした。

ちびっこのハンドベルで、四季島は出発していきました。



車で、家に帰る途中、新三郷のショッピングモールの駐車場から四季島を。





ミュージックホーンが鳴りました。
気づいたのかな?

家で、2時間くらい仮眠して、2日目のコースへ。



②につづく