こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

昨日に引き続き9月の三連休。シルバーウィークに香川県へ。ちょっとした乗り鉄旅行を振り返る記事を書いております。 引き続きPart5になります。

丸亀駅での撮影がつづきます。次に琴平延長運転から高松運転所へ帰っている サンライズ瀬戸の回送を撮影しました。 この写真、僕の真後ろには、下りから7200系が迫っていて、焦って撮った1枚になります。

振り向いて。7200系が真横を通り、間に合うか?間に合うか?と撮影しました。 撮影は間に合ったものの、7200系の影がそのままでサンライズ瀬戸に。連写しておけばよかったなぁ。

次にあかいアンパンマン号の南風6号岡山行きです。こちらの便は、通常期から4両編成で運転されています。2灯はまた珍しい気がしますねぇ。

せっかくなので丸亀駅のカーブを使っても撮影します。 10時前です。太陽が徐々に真上に近づく頃ですね。 あかいアンパンマン号にも影が半分かかってしまいました。

振り向いて撮影です。あかいアンパンマン号の編成は2703+2701+2751+2803です。どうせなら、下1桁は数字を揃えて欲しかったなぁ。

次に快速サンポート 高松行きに乗車し、坂出駅へ向かいます。丸亀駅での撮影は1時間半にも及びました。3ヶ月ぶりの乗り鉄ですから、乗るのも撮るのも満喫しないと満足しませんからねぇ。笑

坂出に到着しました。 快速サンポート南風リレー号 高松行 名前は少し長いですが、南風と接続してくれると言う便にのみ使われる表記です。ちゃんと電光掲示板にも省略なく書いていますね。

坂出駅からは、マリンライナー18号に乗車して一路、岡山県は児島駅へ向かいます。三連休の中日だけあって、それなりにご乗車のお客様も多いようですね。
Part6につづく
では、