なんちゃってぶっ飛びレディオ(20TQ-09,20SG-09) | いきもの快速 旅青年T

なんちゃってぶっ飛びレディオ(20TQ-09,20SG-09)

 田園都市線からこんにつあー!!今日はイベントが多分ないなんちゃって旅をやりました。

 昼過ぎ、田園都市線に乗って、たまプラーザへ移動しました。ここで、みんてつスタンプラリーの東急の部はクリアできました。買い物できるスポットが多い東急電鉄なので、東急百貨店たまプラーザ店で買い物をしました。きっかけは・・・

鉄道の日フェアが開催されていたのです。鉄道イベントが続々と中止になる中、来年の鉄道カレンダーをどこで買おうか悩んでいたのですが、ここで購入することができました。そのほか、色々な鉄道グッズの販売がありました(JRはなかった・・・)。

 次に、たまプラーザから列車を乗り継ぎ、海老名へ移動しました。本日2度目の海老名駅下車です。

今度は小田急ファミリー鉄道展の第2会場側へ向かいました。横浜スタジアムや甲子園の試合が中止になるレベルの雨だったのですが、人は予想よりも多かった気がします。私はこのままイオン海老名店頭へ向かいました。ここでは今日、「yujiとmomokoの月曜からぶっ飛びレディオ」公開録音が行われたのです。

 

 

 

キョエちゃん「旅Tのバカー!!イベントやってないじゃないカー!!」

はい。旅の途中で残念なお知らせを知りました。

野外の公開録音が中止になってしまったのです。鉄道イベントはたまプラーザだけ、音楽旅は全くできず、この日の旅は不完全燃焼で終わりました。・・・と締めくくろうとしたその時、代替プランが成立しました。今日の公開録音に出演予定だったマジキッシュとすいかのぱちぱちと田宮俊彦さんが急遽駅前で路上ライブをやったのです。マジキッシュは明日、いせはらComaで歌うそうです。すいかのぱちぱちは8月7日をもってベースの白玉さえかさんが音楽活動を引退し、momokoさんとふっきーさんの2両編成となりました。現行の体制では最初の出会いとなりました。サポートメンバーなしのアコースティック編成を見ることができました。明日は無観客の配信ライブに登場するそうです。いつか、すいかのぱちぱちが川越クレアパークで歌う日が実現したらいいな~と思っています。

※掲載許可は得ています。

 最後は5000形で締めくくりました。総合車両横浜で製造された4編成目です。・・・ということで、今日は雨の影響で何もかもなんちゃって旅になるのかな?と思っていたのですが、鉄道の日フェアと代替路上ライブにより、旅は小さい成功となりました。明日は雨が降らないことを願っています。こんな感じで今日の旅は終わりました。

ペタしてね