SL大樹ふたら試運転 | HARI²㋵鉄・Ⅱ

HARI²㋵鉄・Ⅱ

Yahooブログから引っ越してきました

 さて昨日の「鉄道の日」の撮影記になりますが、東武日光線にお邪魔してSL大樹「ふたら」の試運転を様子見に行ってみました。前週はガセだかウヤだかでウヤムヤでしたので、今回はまず下今市駅前のロータリーまで行って煙が上がっているのを確認クラッカークラッカークラッカー 近くの踏切からは最後尾にDE10が連結されているのを確認アップアップアップ これで運行間違いなしと確信し、手頃な撮影地をロケハンしました。が、元々区間が短いうえに稲刈りも終わった場所も多く、あれこれ思案の結果こんなエヅラでお見送りしました。

 

 全く季節感はありませんが、この区間ならではの勾配感をパシャってみました。スペーシア等の電車群は勢いよく東武日光に向けて上っていきますが、ことSLに関しては歩を確かめるように進んでいくんだという印象を受けました。カメラが水平である事の証明に、わざと垂直に立っている支柱を入れてあります。

 

 縁の下の力持ちDE10 1099号機ももれなくパシャってこの場は終~了~合格合格合格 そして、例によって追っ掛けを始めたのでありました。同一駅間で2発撮れるなんて、この列車ぐらいじゃないでしょうか!?!?!?  撮影日:2020年10月14日

 

 以上、ご覧いただきありがとうございました。  ではまた。