江ノ電車両シリーズ入場券 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

鉄道の日・10月14日新幹線の、江ノ電藤沢駅です。

 

朝6時半にも関わらず、2~3人の列ができていました。叫び

 

 

江ノ電車両シリーズ入場券の発売日ですからね。

 

今回は第1弾ということで、我が愛車・300形の入場券です。ラブラブ!

 

藤沢駅江ノ島駅鎌倉駅で、それぞれ355枚ずつの発売で、

 

値段は200円(鎌倉駅のみ140円)となります。

 

さらに、鉄道の日に合わせて藤沢駅では40枚限定ですが、

 

鉄道の日記念台紙付き入場券もサプライズで発売!!ラブラブ!ラブラブ!

 

また、藤沢駅では窓口で発売中のものの他、

 

鉄道の日に合わせた様々な掲示物もありましたので紹介します。ニコニコ

 

 

10月14日は鉄道の日鉄道の日HMが掲示されていました。

 

2000形(今年で就役30周年)305F(今年で就役60周年)の並びと、

 

鉄道の日HMを掲出した1000形の写真が使用されていました。

 

また、藤沢駅の窓口では現在、2000形就役30周年記念の、

 

台紙付き入場券を発売中現在発売中なのは、第2弾ですが、

 

鉄道の日に合わせて全5種類セットが5セット限定で発売されました!

 

我が愛車・305Fの時は全10種類購入しましたが、2000形は別にいいかな・・・?えっ

 

 

待機列で並んでいる間に配布された、申込書です。

 

この写真は、305F就役60周年記念入場券第1弾台紙のものですね。

 

 

こちらが、本日発売の江ノ電車両シリーズ入場券です。

 

第1弾は300形ですので、台紙は我が愛車・305Fです!ラブラブ!

 

表面はデビュー当時でしょうか?裏面は現在の305Fですね。

 

 

硬券入場券にも、300形が描かれています。券番は、0010でした。

 

なお、こちらでも書かれているとおり、初日から大好評アップアップのようで、

 

初日で全駅分全て完売のことです。叫び

 

 

そして、鉄道の日記念藤沢駅の台紙付き入場券(200円)です。

 

先述したとおり、40枚限定で発売され、駅員さんによると、

 

鉄道の日記念の台紙付き入場券は藤沢駅のみの発売とのことです。えっ

 

表面は極楽寺検車区での300形の並び、

 

裏面は我が愛車・305Fをメインにしたデザインとなっています。

 

という感じで、今年の鉄道の日江ノ電を満喫しました。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅう中!ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう