2020明治安田生命J2リーグ第26節

NACK5スタジアム大宮/19:00

大宮アルディージャvsジェフユナイテッド市原・千葉

 

 

今夜はアウェイ戦でした。ビジター席は設定されませんでしたが、設定されたとしてもまず行きません。ジェフが連戦連勝だったなら半休取ってでも行った!・・・かも。

 
 
 
2年前のナクスタには行きました。
2018年5月6日日曜日です。ゴールデンウィークの最終日でした。
 
 
試合結果が芳しくない場合は憂鬱な連休明けが待ってました。
 
しかし無論そんなのお構いなしのジェフサポが詰めかけました。ビジター席は立錐の余地もない状況でした。
 
 
※音量にご注意ください

 
結果は1-0でジェフの勝利!
 
虎の子の1点を決めたのは小島。「(あくまでも褒め言葉として)変態トラップ」から相手GKをかわす浮き球のシュートが決まりました。
 
 
 
 
当日は試合前に「てっぱく」こと鉄道博物館に行きました。
 
 

寝台列車乗ったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
鉄道博物館に展示されているナハネフ22です。
 
 
 
20系「あさかぜ」には心底憧れました。
 
Bネのみだった臨時「あさかぜ」ではなくA寝台個室、食堂車を連結した「あさかぜ」です。幼い頃、鉄道図鑑系に掲載されていた竹島紀元氏の下り「あさかぜ」A寝台個室レポを飽きることなく眺めたものです。結局乗ることが叶わぬまま終わりました。
 
 
 
さて。今晩の試合結果は?
 
大宮アルディージャ 0-0 ジェフユナイテッド市原・千葉
 
なんとか勝ち点1ゲット。
 
大宮さんもJ2の沼にはまりかけてますなぁ。ジェフはズッポリ浸かってますけどね。