六甲ライナー陸送の後は・・・ 2020.10.14(Wed)の川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日の未明は眠い目こすって・・・

神戸新交通・六甲ライナー3104Fの陸送に参戦してきましたが・・・

いきなり構える位置間違えて、一回目沈没😓オイオイ・・・

六甲ライナーの陸送は、同じ日に2便に分けて、川崎重工・兵庫工場から発送されるので、

二回目にリベンジ!

今後の待ち伏せ場所も含めて、課題の残る結果になりましたが、

今回は「実地訓練」とでもしましょうかね。

発送口も北門ではなく、定位置側ですしね。

しかしまぁ・・・ うちの近所は暗いなぁ😓シャアナイカ・・・

ということで、睡眠時間1時間ちょっとで「モーニングシャッフル」へ・・・

今朝は4番線が動いたか?

YC1系からシャッフルされています。

今回は6両で確定でしょっかね?

これで、「209番」ユニットを確認しました。

左・・・YC1-209、右・・・YC1-1209です。

で、この編成が南に下がったらすぐに・・・

奥に居た西武40154Fの6~10号車が続いて南下したら、4番線が空きました。

ここで5番線に居たアレグラ号が動きました。

連結部もスッキリしました。

昨日の段階ですでに3103号、3104号ともスカートは外されて、

並連にも交換されています。

そして南下してすぐに・・・

北上。

アレグラ号が北門前までプッシュされてことを確認して朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、昼間の移動中にうまく運用のタイミングが合ったのか?

昨日から営業運転に入った、阪神電車の「ネコラッピング」・・・

もとい、「Go!Go!灘五郷!」part2ラッピングの1207Fと遭遇しました。

あら、先日お会いした「ネコ鉄」さん、モデルになったんですか?😓チャウヤロ・・・

第一印象、前回よりラッピングが派手になりましたね!

車内もどっか変化あるやろ・・・

と思いましたが、今回は乗車チャンスがなかったので、

計画して乗車することを考えつつ夕方へ・・・

もう暗い・・・ ということで「見えるだけ」報告。

1番ピット・・・神戸市6142F。

2番ピット・・・E7系・F30編成の6~12号車。グランクラス顔出し。

ディーゼルピット・・・YC1系。

4番線・・・未装飾のGV-E400-11?思ったより早く出てきましたね。

      奥に西武40154Fの6~10号車。

5番線・・・E7系・F30編成の1~5号車。

6番線・・・西武40154Fの1~5号車。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・見えない・・・

南ピット・・・EF210が1両か?

となりました。

そして北門・・・

残るは「あれ」と「あれ」を貼るだけでしょうか?

3104号の正面養生まで終わっていました。

あと、ディーゼルピットからYC1系が2両飛び出して、

国道2号線から「丸見え」状態になっています。多分「207ユニット」だとは思いますが、

改めてナンバー確認しておきます。

「てことは、今週また甲種があるのかニャ?気合入れるニャ!」と、

眼が「マジ」になってる?ニャルくんでした。

今日は「鉄道の日」ですが、特に関係なく日々が過ぎて行ってますが、

案外、「川重ネタ祭りウィーク」状態になってる今週ですかな?

ということで、今日はこの辺で・・・   ほな!     ドテテン!

さ、「暇か?」しょっと!