あそぼーい! | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

こんばんは。
引き続きシルバーウィークの九州たびの様子を綴っていきたいと思います。

上熊本駅から乗車してきた815系が出発すると同じホームにお目当ての列車が到着するようです!
あえて反対ホームから入線を待ちますが切り欠きホームの5番線には三角行きの普通列車が入ってきました。
隣の6番線の発車票には2時間前にも関わらず『A列車で行こう1号』の表示が出ていて気が早いなぁ…なんて思いながらこの時は見ていましたが…よく考えてみれば肥薩線の『かわせみやませみ』も過去乗車した際には6番線から発車していたので肥薩線の列車が来なくなった影響なのかもしれませんね…😣


そしてお目当ての特急『あそぼーい!』が入線してきました!影なのはもう仕方ないですね😅
八代、肥後大津寄りはホームが低くなっているので気動車列車は八代寄りに停まるようです。考えてみれば『かわせみやませみ』、『SL人吉号』『A列車で行こう』など過去乗車した列車も八代寄りに停まっていたことに今更気付かされました😅


ホームも車内も混雑していました。やはり家族連れが多い印象でした。
ライトが点灯しました!そろそろ乗り込みましょう。
次回に続きます!

20200921  JR熊本駅にて