北見駅付近で玉ねぎ列車の転線シーンを撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

一昨日の石北本線での撮影の続きです。

 

白滝駅の撮影でUターンする予定を変更して遠軽駅でも捕獲しましたが、

その後は間に合いそうな西留辺蘂付近をスルーして北見駅付近へ直行しました。

理由は石北本線での運用が続いているらしい《宗谷線キハ400急行気動車風》に塗装された、

キハ40形を是非とも見たかったからでした。

遠軽駅では4両のキハ40形を確認したものの、その姿は無く、少々気落ちしていました。

 

北見駅近くの踏切で網走発の2両編成を捕獲したものの、またもやJR北海道色・・・・。

北見駅ホームに停車していたキハ40形も同様でした。

 

 

 

 

一連の流れから判断すると、どうやら急行色は網走駅の引込線(北見運転所網走詰所)で

お昼寝中との結論になりました。

でもまだ一つの可能性が残っているので、それに賭ける事にしました。

気を取り直して、直前に到着していた玉ねぎ列車のコンテナホームへの転線を撮影です。

 

 

 

 

一旦、引上線へ入ります。

 

 

 

 

後補機にも運転士が乗務しているので、スムーズにスイッチバック出来ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が無くてコンテナの降ろしシーンは諦めて、次の撮影予定地の富良野線への

大移動となりました。・・・・続く・・・・

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村