郡山ALIVE(20LT-06) | いきもの快速 旅青年T

郡山ALIVE(20LT-06)

 東北新幹線からこんにつあー‼️昨日は町内を出なかったので、今日は正反対の行動をしました。

 私が乗った盛岡行きのやまびこは無事に郡山に到着しました。駅近くではイベントが始まっていました。郡山駅近くでは今日、こおりやま音楽祭“樂”GAKUが開催されたのです。この音楽祭は毎年恒例のイベントだそうです。
キョエちゃん「バカー!!」
失礼しました。福島県の郡山ではこおりやま音楽祭“樂”GAKUは開催されませんでした。私が乗ったのはこっちです。
近鉄橿原線に乗って、"近鉄"郡山駅へ向かいました。
会場は4か所ありました。
①郡山城址
 
 
②バスパーク
③つなげる広場(こおりやまマルシェ)
 
④やまと郡山城ホール
今年は例年より規模を小さくしての開催となったそうです。ですが、同時期に開催される小田原城ミュージックストリートが今年は完全中止、ふなばしミュージックストリートが無観客開催に変更となったことを考慮すると奇跡的な有観客での開催だと私は感じています。全体的に若手の弾き語りシンガーさんは少なかったのですが、厚木インディーズの関係者の紹介したいアーティストの出会いは2つありましたので、簡単に紹介します。なお、2組の掲載許可は得ています。
 まずは亜未さんです。今日初めてお会いしました。現地で知ったのですが、彼女は大和郡山生まれ大和郡山育ちだそうです。そして、今年の成人式も市内でやったそうです。普段はオリジナル曲しか歌わないそうですが、珍しくカバー曲も歌っていました。

彼女は天候に恵まれないことが多いそうですが、今日は晴れました。実は晴れ女なのかな?10月25日の難波ライブは既に完売だそうです。いつか、イオン海老名店頭やいせはらcomaで歌う日が実現したらいいな~と思っています。あと、彼女主催の大和郡山野外ライブがいつか誕生したらいいな~と思っています。

 

 次はtricoloreです。み~やんさんは4年前にイオンモール堺鉄砲町のライブでお会いしていて、その時以来の出会いとなりました。当時産休中だったサックスのみなみさんは今日が初対面となりました。2人は毎月のように活発にライブをやっていたのですが、ここ最近はCOVID-19の影響でライブの回数が減ってしまったそうです。この後の予定も決まっていないそうです。貴重な有観客野外ライブに多くのお客さんが集まっていました。新しいアルバムに入っている曲も生で聴けました。いつか、イオン海老名店頭やいせはらcomaで歌う日が実現したらいいな~と思っています。

 

 今日は前夜まで新潟(岩室温泉エリア)のAco Fesに行こうか、大和郡山のこおりやま音楽祭に行こうか迷いましたが、気まぐれリクエストで多数票を得たこおりやま音楽祭を選びました。町内にこもっていた前日とは正反対の遠征となりましたが、私自身初の奈良県音楽旅を成功させることができました。こんな感じで今日の旅は終わりました。

おまけ

 今日は久しぶりの関西遠征ということで、プロ野球の関西球団の結果をお伝えします。結果は・・・

タイガース4-3ベイスターズ

とらほー!!大山内野手が逆転2ランホームランを打ち、勝利となりました。一方、パリーグは・・・

ファイターズ5-7バファローズ

おりほー!!安達内野手が先制打を含む3安打2打点の活躍で、チームの勝利に貢献しました。

ペタしてね