撮影に来たやまぐち号は昨日の故障により運休になりました。

仕方がないので次の行動を練った結果あさイチで帰宅するという判断にしました。

GOTOで購入した乗車券で途中下車もできないようになっているようで

広島や大阪で途中下車も視野に入れましたがままならないようです。

帰りの新幹線を調べると面白いことが判明。

ハローキティの500系が新山口駅朝7時30発の新大阪行きこだまに入るようで

遅くなるので乗車はしませんが駅の先端で撮影することにしました。

ここで以前エヴァンゲリオン500系を撮影したことがあるのでいいポイントであることは

分かっています。

ホテルを6時にチェックアウトして最寄りの山口駅まで歩き新山口行きの山口線に乗り

7時少し前に新山口駅に到着しました。

駅の売店で5000円分の地域クーポンを使い山口の名酒獺祭など土産を買いこみました。

丁度下りホームに着くと500系が停車していました。

かっては東海道新幹線にも来ていましたが今は山陽新幹線オンリーで

地元では見れません。時を同じくして登りにひかりレールスター700系もきました。

地元で見られない新幹線ばかりで楽しい撮影になりました。

SLの運休のうさ晴らしになりました。

7時28分上りホームにハローキティ500系がきました。

無事に撮影して7時40分新山口発のさくらで新大阪乗り換えで無事に10時39分に

名古屋に帰り11時過ぎに自宅に到着しました

500系

700系ひかりレールスター

700系ひかりレールスター&700系

ハローキティ500系