約15年ぶりに高松へ行ったが、用事の時間まで朝の時間が空いていたので、とりあえずコトデンでも撮っておこうということで、高松築港駅へ。
何度か乗ったことはあるが、高松城周辺で写真を撮ったことはちょっと歩いてロケハン。
櫓と堀が見えるところへ行ってみたら、櫓が修復中で足場とシートがかけられていたので、仕方なく隠すようなアングルを探す。
1)屋根だけチラ見せのパターン

コトデン6

本来ならココが一番のベストポジションのはずなのだが、やはり櫓の工事の養生シートが気になる・・・
仕方ないので、違うパターンでやってみた。
ちょっと下がって、後ろからフェンス越しに・・・


コトデン_1253

櫓はうまく養生が隠れたし、タイミングよくクルマはかからなかったが、車両全体を入れるのは難しい。
すぐ横の踏切からはどうだろう・・・

コトデン2

お城は処理できたのだが、今度はちょっと踏切機器が引っかかって左下がうっとおしい。
結局こちら側からはこれ以上は難しいようだ

反対側から堀を入れてやってみる。
コトデン3

これはまあまあかな。しいて言えば架線柱にかからない位置で撮ればよかったが、足場の根本が写ってしまうので、ココにしたが・・・水鏡になってヨカッタ。

さらに少し歩いて、カーブのところでも撮ってみた。

コトデン4

ちょっと櫓がチラっと見える位置で・・・でも養生シートが邪魔!!

追い打ちでもう一枚。

コトデン5

これはありだけど、逆光なのと追い撃ちがねえ~。

オマケで、玉藻公園側からホームに停車している列車を撮ってみた。
車両の色が目立たないので、イマイチだった・・・(-_-;)

IMG_3986



時間もなくなったのでコトデンはこのくらいにしておこう。