続きです。


おぉ!宝塚線の【SDGsトレイン2020 未来のゆめ・まち号】1009Fが!!

やっぱりツイてる爆笑⬅️何回目?(笑)



京都線側の案内カウンターの前には、《京とれいん 発車ご案内》がありました。



子鉄も私も、【京とれいん 雅洛】より【京とれいん】の方が好きなので、「どこかのタイミングで【京とれいん】に乗れるといいねおねがい」って言いながら、京都線のホームへ。

駅名標(京都線)


京都線側の壁には、《すみっコぐらし×阪急》の大きなパネルがラブ



HEP FIVEの観覧車やたこ焼き、漫才の絵が大阪らしいですねニヤリ



停車していた特急に急いで乗車して、長岡天神駅へ向かいます。

途中、宝塚線の車両と並走したり…



神戸線の車両と並走したり…。



暫くして、長岡天神駅に着きました。

長岡天神駅で、特急から準急に乗り換えます。


駅名標。


乗車してきた9310Fを見送りました。



橋上駅になります。



以前、長岡天神駅で停まった時に気になっていた《バナナセンター》キョロキョロ


阪急電鉄のアプリ《TOKK》に記事が載っていたので、ご紹介します。

《昭和38年に果物店「バナナセンター」がスタート。当時は、高価な物で日常的に買える物ではありませんでした。そんな高価なバナナを「誰でも食べてもらえるように」という願いを込めて付けられたそうです。1995年に閉店して喫茶店に変わった今でもお客さんの間では「バナナセンター」の名前で通っているので、看板を外さず、ビルの名前として残しているそうです》


大阪梅田方面行きの9300F。


おっと〜!!【京とれいん】6354Fが!!!

やっぱりツイてる爆笑⬅️いや、だから何回目?(笑)





続きます。