ひのとり続々と | Natural pathway

Natural pathway

JRメインで撮影していましたが、最近は近鉄などを撮影する機会が増えてきました。月1程度で記事を上げることを目標にしています。

こんばんは。若干鮮度落ちですが先日撮影した写真を。

 

少し前からHV51「ひのとり」の試運転が始まりましたが、同時期に8両編成用としては2本目にあたるHV52の陸送が行われました。

 

HV01の陸送を撮りにいった時は「まだ何回でもチャンスがある」と言っていたような気もしますが、撮らない(撮れない)まま、気がつけばもう残り数本というところまで来てしまいました。

 

今回は課題の一つだった、2両が連続で交差点を抜けてくるシーンを狙いに行きました。信号のタイミングで上手く連続しなかったりで空振りもありましたが、今回はいい感じで続けて来てくれました。

 

2020/10/6 80000系50番台 HV52(80552-80652)

 

手前の車両は少し黒い塊感が否めないですが、奥の先頭車両の方はロゴマークが浮かび上がっていいアクセントになったので大満足です。

 

陸送は自分の予定以前に「いつ走るのか」問題があるので、当日に目撃を掴めば撮影できる日中の臨時列車とは違ってなかなか難易度の高い被写体ですね。その分、満足出来る写真が撮れると嬉しくなります。本日は以上です。