2020.9/7~9 たびてつ13(夏休み 西条・高知旅)~伊予西条から予讃線、土讃線経由で~ からつづく
丸亀から南風15号に乗車して高知に向かっています。

阿波池田を過ぎて、もう少しで大歩危というところです。大歩危峡を渡ります。昨日の台風から1日たっていますが、まだだいぶ濁っていますね。





その先、大歩危に停車した後は、土佐山田、後免と停車していきます。

布師田の高知運転所には、2000系や2700系、キハ32型など沢山の車両が置かれていましたね。





そして17:41に終点の高知に到着です。





赤色アンパンマン列車なんですが、2両目には一般車両が代走で入っていました。





速報版で乗車した日に上げた記事はこちらから⬇

コンコースにあったアンパンマン列車のモニュメントにも赤色アンパンマン列車が登場しています。

上からアンパンマントロッコゆうゆうアンパンマンカー2000系宇和海アンパンマン列車赤色アンパンマン列車8000系赤色アンパンマン列車です。






さて、この日のお宿は駅から徒歩数分のホテル港屋さんです。この宿も、この日の午後になって予讃線の列車の中からスマホで予約しました。なんせ、大まかなプランはあっても、ほぼほぼノープランで行動していましたから…。しかも、直前の予約にも関わらず go to トラベルキャンペーンで安く宿泊できています。

((((((゜ロ゜; ヨク ソレデ ヨヤク デキタネ。ナンカ スマホデ ポチポチ ヤッテイルカト オモッタラ…





ちなみに、こんな感じのシングルルームです。お風呂は、これとは別に大浴場もあります。






簡単な宿泊明細です。⬇
◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

大浴場のあるビジネスホテル ホテル港屋
宿泊料金(シングル) 5400円
go to トラベル割引 -1890円
合計    ¥3510円
 
◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆


さて、ホテルにもチェックインできたことですし、夕食を頂きに行くことにしました。

今回、訪れたお店は情熱の薔薇(ヨッシャ!いこう☆★☆)さんが前にブログで上げていたぼんくらさんです。ブログ見ていたら、いってみたくなったんですよね。


情熱の薔薇さんの記事はこちらから⬇


商店街から少し入ったところにありました。





階段で2階に上がっていきます。もう、これだけで隠れ家の感じ満載ですね。店内は他のお客さんがいたので撮影はしませんでしたが、お洒落な感じでしたよ。





まずは、これですね。生ビールです。付け合わせはコンニャクも美味しかったですね。


(≧∇≦)b ナマビール!!



すいませーん。何のお造りか忘れました。この日は、前日の台風の影響で魚の入荷が少なかったみたいですわ。

ぷりぷりで美味しかったですよ。


(≧∇≦)b オチャシミ!!



2杯目は辛口の純米酒の久礼を頂きました。さくっとしたの辛さが料理によく合いますね。



 ・
 ・
などなど
 ・
 ・




美味しく頂き、ホテルに戻って休みました。情熱の薔薇(ヨッシャ!いこう☆★☆)さん、素敵なお店の紹介ありがとうございました。また、訪れてみたいですね。