R2/10/4 信州カシオペア紀行 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんばんは。

今日は信州カシオペア紀行を撮影してきました。

 

前々日大学の授業が終了した後、大学最寄りの駅から実家最寄りの宇都宮まで戻りました。

撮影前日に宇都宮から長野まで移動しました。

 

まず最初は宇都宮線のグリーン車に乗って大宮へ向かいました。

 

大宮駅で食事を取った後、あさまで長野まで向かいました。

このご時世柄か、3.5割のトクだ値が14日前でも取れたことには驚きました。

グリーン車に乗ろうか悩みましたが、節約したいがために普通車指定席にしました。

車内にはあまり人は乗っていませんでした。

1時間20分ほどで長野駅に到着しました。ここで親と再会し車で稲荷山まで向かいました。

車の中で寝ようと思いましたが、あんまり眠れず車内でかけていたラジオ深夜便を最初から最後まで聞いてしまいました。

稲荷山には曇り&茶釜とはいえ多くのファンがいました。

始発のしなの号

10両編成でした。

直前できた211系の普通列車長野行

稲荷山駅でカシオペア紀行と行き違い待ちをした2本目のしなの号

9011レ 信州カシオペア紀行 長野行

EF64-1052[高]+E26系12B

 

曇ってしまいましたが、念願の信州カシオペア紀行を撮影することができ嬉しかったです。

この後はすき家で朝ごはんを食べ(Visaタッチ還元があったのでそれを利用して)、親の車で帰りました。

 

以上です。