TOMIX 限定品 JR 700-0系(ありがとう東海道新幹線700系)セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

朝晩は涼しくなってきて寝苦しい夜からは解放されましたが

日中は結構蒸し暑いですね…。

 

遅ればせながら今日TOMIXの「ありがとう700系」を引き取って参りましたので

入線報告をしたいと思います。

もう「さよなら・ありがとう~」セットではお馴染みの化粧箱になりましたが

イラストが素晴らしいですね。大井の車両基地のワンシーンが描かれていますね。

 

反対側は米原駅の通過シーンが描かれています。

(こんな真っ白な米原駅を通過した日ってあったのかな?)

 

側面には装飾された際に、側面にラッピングされていたロゴマークが

再現されています。

 

化粧箱から取り出してみました。

インサートのデザインもさすがはTOMIXですねグッド!

 

こちらもお馴染となりました、「さよなら・ありがとう~」シリーズ恒例の

2つ合体させるとイラストが完成する仕様となっています。

 

早速開封してみましたが、まず気になるのは印刷ですよね。

幸い当たりの個体を引いたようで、特に気になるような塗装乱れや印刷不良は

ありませんでしたので、やれやれです。

 

これも恒例となりました、引退記念冊子が収録されています。

 

で、速攻試運転線に並べ構内試運転を行いました。

ヤバい…カッコ良すぎるラブラブ!ヘッドライトが通常版のとは違い

電球色LEDですので、あのオレンジ色とは印象が全然違いますね。

 

横顔も決まってます!

 

もう文句の付けようが無いくらい、素晴らしい仕上がりに感動してしまいました。

 

屋根上の号車番号もデフォルトで印刷されています。

 

在籍する700系0番台と3000番台も並んで記念撮影です。

 

やはり新幹線は数を並べると壮観であります。

 

ラストランは新型コロナの影響で運休となってしまいましたが

これで「ラストラン」をやってみたいですね。

 

最後に自分が撮影した実車の様子もご紹介

700系 C53編成 9337A 東海道新幹線 撮影日:2020年2月21日

某お立ち台でほぼ1日待ち続けて撮ったのが懐かしいです。

 

700系 C53編成 9322A 東海道新幹線 撮影日:2020年2月29日

京都駅にて臨時のツアーがあったこの日が結局下り最後の営業運転でした…。

 

700系 C53編成 9308A 東海道新幹線 撮影日:2020年3月1日

そして、これが最後となるC53編成の姿でした…。

 

ありがとう700系セットいつまでも大切にしたいです。

 

ではパー