2020 10 02 Nゲージ工作 旧型客車 窓入れ

 

こんばんは。久しぶりに夜更かししてNゲージ工作をしていました。

ペーパー工作のリハビリ、寄り道で美軌模型店のペーパー型紙キットの製作をしていましたが、寄り道ばかりになっていたので、少し本道に戻ることにしました。

 

先週、通販で購入していた台車が届きました。

TR47、TR23等の旧型客車には欠かせないものです。

 

夕方から工作を始めて、3両の窓入れ、組み立てをしました。

オハフ33、オハ35、スハニ35です。

 

帰省臨時急行5両セットに付いているのは「半切妻」タイプのオハ35が3両付いていたので、

1両は、片側乗降口側の窓を少し小さくして車掌室として、テールライトを付けてオハフ33としました。

 

スハニ35は遠い昔に作ったはつかり編成をリニューアルして塗装しなおしたものです。

はつかり編成が残り7両、急行用車両4両の窓入れが残っています。

 

荷物車、郵便車、ローカルが主体の車両は今日の窓入れで一通り終わりました。

スチロール板で作った、手作り車両ケース12両用に収めました。

 

暫くは軌道を元の旧型客車GMキットに戻して、工作途中で置かれたままとしないようにします。

今日も最後まで御覧いただきありがとうございました。