日光の思い出 | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

昨日の続きで今日も「思い出鉄道旅」として、昨年のこの時期(2019年9月28日~29日)に私「三好 鉄道」が所属している個性心理學研究所・名古屋本部の講師サミット(会議)に参加するために

 

「日光・鬼怒川」

 

を旅した話を書きますが、昨日のブログでは東武浅草駅から「特急リバティ」に乗って下今市駅まで行き、下今市駅で「SL大樹」に乗って鬼怒川温泉駅へ行ったところまで書きました。

 

あの後私は、鬼怒川温泉駅から少し離れたところにあるホテルにて講師サミット(会議)が行われ、会議の後は宴会で盛り上がり、そのまま1泊しましたが、翌日(9月29日)は数名の講師の方達と一緒に「日光東照宮」へ行きました。

 

鬼怒川温泉駅から下今市駅方面の電車に乗って下今市駅に着いた時、思わぬ形で

 

「SL大樹」

 

と再会しました。

 

やはり蒸気機関車(C11 207)は間近で見ると迫力があって凄くカッコいいですし、同行していた講師の皆様も本物の蒸気機関車を見れて大喜びしていました。

 

そして9時33分に「SL大樹」の発車を見送った後、電車に乗って東武日光駅へ向かいました。

 

東武日光駅からバスに乗車し、世界遺産でもある

 

「日光東照宮」

 

に着きました。

 

あの時は陽明門を始め、いろんな所へ行けたのは良かったです。

 

日光東照宮を参拝した後、近くにある「二荒山神社」へも参拝していきました。

 

丁度お腹が空いてきた時間なので、二荒山神社の西参道の入口にある「林屋」という蕎麦屋で

 

「冷やし湯葉そば」

 

をいただきました。

 

蕎麦を食した後は、徒歩で東武日光駅方面へ向かいましたが、その途中にあった「日光ぷりん亭 日光本店」に立ち寄り、

 

「日光ぷりん」

 

をいただきました。

 

牛乳と玉子の味が濃厚で凄く美味しかったです。

 

日光ぷりん」を堪能した後は、再び徒歩で東武日光駅に着きましたが、ここで私は一緒に日光を散策した講師の皆様と別れて、一人JR日光線の日光駅へ行きました。

 

JR日光駅に到着後、14時34分に発車する「宇都宮行き普通(205系6000番台)」に乗って、宇都宮駅へ向かいました。

 

 

15時16分、終点の宇都宮駅に着きましたが、東北本線のホームに移動した時、JR東日本のクルーズトレインである

 

「四季島」

 

が発車したので、急ぎスマホのカメラで撮影しました。

 

 

四季島」が発車してしばらくすると、15時34分に宇都宮駅を発車する「湘南新宿ライン経由逗子行き快速(E231系)」が来たのでそれに乗って新宿駅へ行き、新宿駅から中央本線快速に乗り換えて東京駅に着きました。

 

東京駅に着いた後は、東海道新幹線のホームに移動し、17時48分に発車する「新大阪行きのぞみ427号(N700系)」に乗って大阪へ帰ることが出来ましたが、「日光・鬼怒川」を旅してから1年経った後も、

 

「『SL大樹』に乗れたのも良かったけど、ただ一人で旅するだけでなく、気の合う仲間達と一緒に旅するのもいいものだなあ~」

 

と実感しています。

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る