こんにちは

 

スタンプラリー ヲタクとしては、開催通知のお知らせを読んだ瞬間、

血が騒ぎます。。。

本音を言うと、見なければよかった、と考えることもあります。。。

 

で見つけてしまったのは、、、HICITYという京急も絡んでいる

旧羽田空港エリアの再開発エリアの本格オープンに合わせた

京急、東京モノレール、大田区、HICITY、羽田空港など、総合的なスタンプラリーでした。

 

株主優待の範囲で、無料で参加を心がけていますが、、、今回の出費はあったのでしょうかw

 

京急横浜駅。。

 

 

乗車した12両編成の後ろ4両が川崎止まりでした。。。

ホームゲートが作られてから、、、この切り離し作業も

写真が撮りづらい、、、というか、連結器が見えませんね。。。

 

 

8両がクロスシート車だと、、、、川崎から激混みなのは、承知の上。

というか、、、、今回最初に下りたかった駅が梅屋敷だったのですが、、

何を勘違いしたか、、、品川まで乗ってしまいました。

 

 

その理由は、、、

今回のスタンプラリー、、、、

京急X東京モノレールが一番メインのラリーですけど、

HICITY開業に合わせて、

大田区も独自のスタンプラリー

(地元の商店街で、けいきゅん、もののん?等のキャラクターを探して

シールをもらう、というもの)

HICITY内の施設スタンプラリーも同時開催なのです。。。

HICITYの施設スタンプラリーは、なんと先着200名が

円盤形自動掃除機。。。

 

梅屋敷、蒲田の商店街を歩いてシールを集めたあと、、、

糀谷の周辺を歩いてます。

近代的な神社ですね。。。これからは、ビル型になる??

 

 

京急沿線の商店街で必ず見る、、、、テリー伊藤さんの

唐揚げ屋。。。。

大鳥居にもありました。

 

 

HICITY到着。。。なんと200名の掃除機は、、、

もう昨日の時点でなくなってたようです。。。

 

近代的なHICITY(羽田イノベーションシティ)のテーマは

浮世絵。。。

和と洋の融合です。

よく見ると、、、江戸の絵柄の上に飛行機が飛んでる。

ビル街も。

 

 

 

小さい子供も浮世絵画家に。

 

 

足湯。

 

 

 

この、虫のようなロボットの動きがなめらか。

 

 

ここは、昔の羽田空港の場所。。。

こういう大きな広告、、、子供の頃に見たような、見なかったような。。。

滑走路でTAXIの時に、、、、目に入る、、、そういう広告ですよね。。

今のこるのは、、このポンジュースだけ?

 

福岡空港は今でもありましたよね。。

 

 

天空橋から整備場まで歩きます。。。

昭和島だけ、改札内ということなので、、、

予定としては、整備場から流通センターまで乗車予定。。。

 

 

天空橋から整備場は近かった。。。。

 

 

にしても都会の中の過疎地のような駅です。

 

続きます

では