盛⇒八戸のリゾートうみねこ撮影会:② | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。


27日のリゾートうみねこの撮影会の日記の続きですよー。


つーわけで、久慈駅に到着したワタシ。


少し待ったとこで、14:39頃にリゾートうみねこが久慈駅に到着。








いつもは八戸方面からやって来たリゾートうみねこですが、この日は宮古方面からやって来るという激レアパターン。


駅員さんが大漁旗を振ってお出迎え。


しかも、今までは1番線に入線してたけど、この日は2番線に入線。


これは撮影会を開催する身としては嬉しい演出。


撮影会を開催しまくりましたよー。






三陸鉄道のホームからリゾートうみねこを撮影。


久慈駅に停車中のリゾートうみねこを良い感じに撮影できたよ。


さらに、JRのホームからも撮影。







15:06に八戸線の列車が発車。


リゾートうみねこだけになった久慈駅でさらに撮影。







そして、久慈駅の反対側からも撮影。





もうちょっと撮影会を続行したかったけど、そろそろ移動しなくちゃなので、久慈駅での撮影会はここまで。


移動しましたよー。


途中、今年3月に開通した三陸道の久慈北I.C~侍浜I.C間を走って従来より時間短縮になったんだけど、次の撮影会の会場が混んじゃって車を停められなくなる可能性があるので、早めに移動ですよー。


つーわけで、撮影会の会場に到着。なんとか、車を停めるスペースが残ってた。


そして、しばらく待ったとこで、16:55頃にリゾートうみねこがやって来た。












けっこう撮影会を開催することが多い会場。撮影するポイントによってそれぞれ違う感じになるし、どこから撮影しても素敵な写真を撮ることが出来るとこですよ。


なので、ラストのこの日。どこから撮影しようか悩んだけど、最終的にはよく撮影してたポイントから撮影しました。


うねりのある荒々しい太平洋の海。しかも、日没時刻が近い時間帯。そんな黄昏時に力走するリゾートうみねこ。


長い旅路のフィナーレに向けてラストラン。最後の力走を見せてくれている感じですよ。


さて。それでは、最後の撮影会の会場に向けて移動しますよー。


ちょろちょろっと走って、八戸駅に到着。


ホームでは、リゾートうみねこをお出迎えする準備万端。




そして、18:07頃にリゾートうみねこが八戸駅に到着。




盛駅からの長い旅路のゴールですよー。


さらに、リゾートうみねこの車両が乗客を乗せて走り続けた旅路のゴールでもありますよ。


八戸駅でラストの撮影会を大開催。









そして、18:22に2番線に停車してた八戸線の列車が発車。




この後、さらに2番線から撮影会を続行。






そして、18:27頃。リゾートうみねこは大勢の観客に見送られながら車庫に向けて回送されていきました。




さて。リゾートうみねこの撮影会はこれで終了。


遅めの時間まで撮影会を開催してたので、この日の温泉タイムはパス。


夕食タイムにしますよー。


市内のお気に入りの洋食屋さん、にんにく亭に向かいました。




お約束のダブルハンバーグ定食を発注。


チーズソースをトッピングしたよ。



早朝から移動しまくりながら撮影会を開催しまくった一日。


そんな日の疲れを癒してくれる、優しくもしっかりと力強い食べ応えのあるダブルハンバーグ定食ですよー。


美味しく戴きました。


そして、この後は帰宅しました。