C57180「SLばんえつ物語」秋本番磐越路Ⅶ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 やまと路でお昼を食べゆっくり過ごした後は、

C57180 8233レ「SLばんえつ物語」

を撮影する予定にしていた場所へ移動です。

 

 と言っても、実際は8226レを撮影した畑を反対側から撮りますのですぐに到着です。

 地主さんに特別に許可を頂き、畑の脇を通り撮影地に。柿の木の根元から撮ります。

 ここは、山都へ向かって坂を下っているので、煙は期待できませんが、蕎麦の花が美しいうちに撮りたいと思って地主さんに許可を得ていました。

 

 イノシシ除けのテープに沿って並んで撮影します。

 遠くから汽笛が聞こえて、いよいよ「真打ち登場」です。

 

 1、C57180 8233レ「SLばんえつ物語」 喜多方~山都 2020.09.20。

 煙は期待しませんでしたが、煙を出して登場です。

 

 2、蕎麦の花とのコラボがとても素敵です。

 蕎麦の花だけでなく、ススキもいい感じです。

 

 3、煙も良くて大感激です。

 汽笛を鳴らして、機関士さんが手を挙げて通過してくれました。

 煙がなびいてとてもいい雰囲気になりました。

 

 4、別カメラは奥の柿の木の一部も入れて。

 秋の会津「山都」を象徴するような、お気に入りの一枚がゲットできました。

 

 ※軽快に駆け降りる「SLばんえつ物語」の動画です。

 

 

 この後も4人で移動です。二日間の最後の撮影は津川駅の少し先で撮ることになりました。

 その様子を次回に。