情熱の赤い電車を狙うため高松に行きましたが、情熱の赤い電車の他にもことでんをはじめ色々なものが撮れたので別記事に載せていこうと思います。

帰宅ラッシュと1100形
何となく撮ったこの1枚、割とお気に入りです。

600+1200?1250?の回送
長尾送り込み、かなりやばい組成で登場。存在は知っていましたが実際に見るとやはりすごいです。また長尾線予備車の613編成は初めて撮影できました。

1255編成
1250形製造50周年のヘッドマークを掲げた1255編成。本当に製造50周年なのは1251編成ですが絶賛検査中なので同編成の検査終了までこの編成につけられることに。それにしても1250形はことでんの中では新しい部類になると思いますがそれでも製造から50年とは一体…

還暦の赤い電車×おーいお茶ラッピング
全体ラッピング同士の並びも。ことでんの高松築港〜瓦町のいわゆる築港線区間は品鶴線のように琴平線と長尾線が同じ線路を共用するためダイヤがかなり過密です。そのため写真のような入線と出発が同時に見られることがあります。

京王×京急
もっと暗くなってくれると思ってましたが…元京王の1100形もリバイバルしてくれればこの組み合わせもエモく見えるかも!?

寄り道
なんと高松滞在中に帰りのJR券を紛失、急遽大阪から高速バスを予約という失態、、、その際三ノ宮まではJRを使ったため兵庫に寄り道して和田岬線の103系を撮影。この103系、一番原型に近くて好きです。

有名撮影地で
その後は有名な橋で撮影。どことなく鶴見線に似た雰囲気ですね(空気輸送な点とか)

ン年ぶりの阪急
三ノ宮からは阪急で大阪へ。放送の言い回しや上品な車体色、各駅停車なのにずっと110km/hで走ってたりとかなり惹かれる会社でした笑