武庫川線に5500系が投入されてから3ヶ月が経過。
自宅から近いこともあってか、いつでも行けると考えているうちに時間が経ってしまいました。
今回、意を決して?の訪問です。
武庫川団地前駅。支線の駅とは思えない立派で堂々とした作りです。
南海ファンとしては残念ですが、南海の支線にここまで立派な駅はないかも??
こちらお目当ての5500系。
全部で4編成あり、全てに特徴がありますがこちらは“甲子園号”であります。

車内は甲子園をイメージした煉瓦柄の壁にバッターボックスも描かれてています。
白線のかすれ具合、いいですねぇニヤリ
ピッチャーマウンドも用意されておりますが、車内で野球をしてはいけませんよてへぺろ
ちなみにわかりにくいかも知れませんが、奥の方の床は外野の芝生を表現した緑色となっています。
こちら武庫川駅で、武庫川方を撮影。
確か、こちらが先頭車化改造された側かと。
貫通扉の窓が大きく、スカートの形状が少し違うだけで何の違和感もありませんねキラキラ
場所は変わって、こちら尼崎駅での“トラッキー号”
ホームの行き先案内が『貸切』を表示していたため、何が来るのか楽しみにしていたところに現れた武庫川線用の5500系。
この日はツアーが行われていたようで、武庫川線用5500系のデビューを記念して・・・
武庫川➡️武庫川団地前➡️武庫川の短絡線経由➡️梅田➡️尼崎車庫➡️石屋川車庫➡️武庫川の短絡線を使用➡️武庫川団地前と言うルートのようでした。
専用副標も掲出されています。
車体側面にも大きな阪神タイガースのマークがアセアセ

おまけ
武庫川団地前駅前には有名になった赤胴車を模した自動販売機もありました。