こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日も9月26日の臨時列車を追っかけたので、ご紹介でPart2です。


伊予西条駅で2000系団体が停車している間に、予讃線は関川駅に向かいました。 関川駅では、タイミングよく7000系による普通列車 観音寺行が到着しました。 そういや故障幕の7020には、まだ会えていませんねぇ。 いつ会えるだろうか…

2000系が入線して来ました。 先程の普通列車が1分遅れだった所、団体は定時運行しておりました。関川駅は、無人駅ですので、多少草が生えていても仕方ありませんねぇ。

4灯頂きましてありがとうございます〜。
今回は、下り便も上り便も回送ダイヤを使っての運行であるため、常に組み込まれているダイヤで、列車は早く、追っかけるのが難しいタイプでした。

関川駅での停車は6分ほど、どの駅も短い停車で特急や普通と待避する為、ドタバタです。今回の追っかけはミニという事で、愛媛県内だけで済ませました。

普段、普通列車しか停車しない関川駅で特急列車が停車している、とても新鮮な雰囲気が漂っています。2000系はちょっとした事でも撮影しておかないと、後も短いですからねぇ。

列車が関川駅と伊予土居駅で待避している間に移動して、新居浜平野と四国山脈と見栄えのいい撮影スポットへ。この日は曇り空で、黄金色に輝く稲にはなりませんでしたが…

徐々に数を減らしつつある2000系、 色んな景色と共に色んな所で撮影して、記録しておきたいものですねぇ。

では!