7月に見てきた近鉄車両達。その2 | Nと車の趣味ブログ

Nと車の趣味ブログ

Nゲージ(鉄道模型)と車などなど...趣味のブログです。

7月に見た車両達の復路編です。

書かないと。と思いつつもこんなに間があいてしまった...

こんにちは、EF81-136です。

 

帰宅するために津駅についたところ、駅構内のホームに丁度到着したのは...

デビューしたて(?)のひのとり。

 

シックなワインレッドがかっこいいです!

するするっと松坂方面へ発車していきました。

 

でもって、名古屋までの乗車券・特急券を買うべく券売機に向かってみると、名古屋方面の次の特急がひのとり?!

 

思いがけず、乗車機会に恵まれた!!

 

と思いましたが...

全車指定席なのですが、乗車率ほぼ100%!!

空席があることにはあるのですが、すべて通路側。

コロナでのご時世がご時世なので、乗車は諦め、ひのとりの数分後に追走(?)する特急を予約。

名古屋までの停車駅がひのとりより多いのですが、名古屋着のリミット時間までには余裕があるし、予約状況も周囲の席が空いているこちらにしました。

 

購入後、ホームへ...

先行のひのとりがホームにすべりこんできました。

 

 

エンブレムなどを短い停車時間にパシャリ。

ホームに立っている親子の他、サラリーマンもスマホでカメラを向けています。(自分ではありませんよ?)

写真を撮り終わった親子はそのまま乗車...お子さんの方は小学生になるかならないかのようでしたが、この頃、東海地方は落ち着いていたとはいえ、心配になってしまいます。

 

車内はほぼ予約画面で見た通り、ほぼ埋まってました。

感染への危惧、きにならないのかな?

 

そのまま、ホームで発車をお見送り。

 

乗車したのはこちらでした。

写真は名古屋に到着した後ですけど...

ビスタEX。

 

以前、2階席にも乗ったことあったかなぁ。

 

地元では、2階席車両で身近だったというと、MAXぐらい?

今はもう運行してないけど。(東北新幹線系統)

 

ひのとりはまたの機会に!!

この時、乗ってたら...模型欲しくなったかも?

ちょうど、TOMIXから発売予定もでてるし...

 

まぁ、乗らなかったからとの理由で見送ります。

 

この後、名古屋からは前述したN700Sに乗ったのでした。

 

ではでは。