【御礼】第9回 関西演芸しゃべくり話芸大賞の予選でした。 | アラフォーからのお笑いと鉄道

アラフォーからのお笑いと鉄道

鉄道マニア(乗り鉄)が40代後半から始めたお笑い(ピン)と鉄道模型運転会の情報を発信しています。

鉄道漫談(フリップ芸やってます) しろみずです。


9月26日(土)は第9回 関西演芸しゃべくり話芸大賞の予選でした。
多くのお客様のご来場、ありがとうございました。

当日の様子を簡潔に。。。(^^;

毎年エントリーしている 関西演芸しゃべくり話芸大賞。
今回の開催場所は前回とは違い、NGK(なんばグランド花月)の・・・、

右隣の「YES THERATER」(イエス シアター)。。。
予選から「すごい場所だなぁ」と思いながら挑んで見ました。


エントリー番号は28番で、13:30から始まる組の最後という順番。
ネタは「時うどん(古典落語の代表的なネタ)を鉄道の駅名に使ったらどうなるか」の駄洒落ネタをしました。
(チャイムのタイミングでネタが終われていたので制限時間(4分)内に収まったと思っています)
今回は予選なので結果はどうなるか分かりませんが、決勝に行けたらまた頑張りたいと思います。

次回のお笑いライブはこちらです。
■お笑い系イベント■
2020年10月10日(土)
 第1回 osakaお笑い寄席 ~大阪お笑い塾presents~
 場所:「ライブ喫茶亀」
 ※大阪市中央区玉造1-3-13 JR大阪環状線、または地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅下車。(2020年3月20日に移転済み)
 詳しい場所はこちらの地図をご覧ください。
 時間:19:00~21:30
 料金:500円
※ライブの詳細情報はFacebookアプリをご利用ください。
 ※コロナ禍の最中であり、小さな会場での開催となるため定員20名です。
  また、ご来場の際には検温、マスクの着用など感染予防対策にご協力ください。


◆◆◆お知らせ◆◆◆
YouTubeチャンネルやってます。
高評価とチャンネル登録し頂けるとありがたいです。
チャンネルはこちら。
 鉄道駄洒落と旅日記/ しろみず 白水 Travel Diary
◆◆◆◆◆◆

鉄道漫談(フリップ芸やってます) しろみず(白水)