C57180「SLばんえつ物語」秋本番磐越路Ⅵ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 鹿瀬で良煙に恵まれ、次に向かいます。

 向かったのは先日「ウスイケムリ」で少しがっかりだった

「小布施原」の定番ポイントです。

 

 現地には通過20分ほど前に到着しましたが、まずは車の多さにビックリ。車を奥の駐車スペースに停めて撮影地に行ってみると、30人以上はいるのではないかという程の満員御礼です。

 ほとんどの人がマスクをして畑との境に張ったテープに沿って三脚を立てていました。

「磐西SL応援団」として整備した効果があってよかったです。

 

 私は、スペース的に三脚を立てることは無理と考え、横から「ナガシ」撮影することにしました。

 

 程なくして

C57180 8226レ「SLばんえつ物語」の山都発車の汽笛が聞こえます。

 

 ドラフト音が大きくなっていよいよ「真打ち登場」です。

 

 1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」 山都~喜多方 2020.09.20。

 満開の蕎麦畑を軽快に飛ばす、貴婦人の旧客機です。

 こんな姿は本当に美しいです。

 

 2、少し横になって、主連棒の位置も1枚目に続いて良い雰囲気です。

 煙もいい感じですね。

 

 3、ほぼ真横になって。

 デフ付近はブレが出ましたが、キャブ周りのブレが少なかったです。

 

 ※動画です。動画は「F嬢」の脇にセッティングさせていただきました。1’01

 

 

 その後は、この日も「櫻鐵さん」「F嬢」「KNさん」「私」の4人で「やまと路」へ。

 返し8233レの作戦会議です。この後は4人一緒で2か所で撮影することになりました。

 次回はその8233レその1です。