9/27 また千葉モノレールへ | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。27日は俺ガイル号をまた撮りに行きました。
飽きるまで少しの間ちょいちょいこのネタをやっていく予定ですので、
フォロワーさんで興味ない方は読み飛ばして下さいませm(_ _)m

この日(27日)から、車内に原作の挿絵(と言った方が正解なのかな)が、
飾られるようになりました。
今回はそれを見るのを兼ねた撮影でした。
挿絵は現在、前回のラッピング時に飾られていた挿絵が中心のようで、
新しい挿絵が出来次第順次入れ替えるとの事。


千葉みなとにて

運が良いことに、到着後で人がいなかったので車内の動画を撮りました。
指が映ったり色々酷いですが。





動画で撮ってない部分を

これはシリーズ完結の新規絵ですかね。

千葉みなとにて

県庁前にて

同上 県庁前駅に留置されてる検査車両

県庁前駅は片面ホーム2面2線の駅ですが、
片側は準備工事だけで使用しておらず、工事車両の留置場所になっています。

県庁前駅発車

県庁前駅を出る時は何かカタパルトから出ていくように見えて好きなんです爆笑

1号線の名所セントラルアーチを行く

通過時間が近く慌てていて、撮る列車のチョイスを間違える。
ここで撮るなら手前側の軌道を行く千葉みなと行きを撮るべきでした。

千葉みなと行き 葭川公園にて

反対側のラッピングが右手のビルのガラスに映り込み、両側でラッピングが全く違う事がよく分かります。

セントラルアーチを抜け葭川公園駅に進入する県庁前行き

下を流れる川は葭川(よしかわ)。

今日の俺ガイル号は初めての休日1号線運用で、今後しばらく休日の1号線運用が無さそうなので、
人の乗り降りが少ない今日を狙って来てみました。

途中から乗務のもりさん、少しの間でしたがお疲れ様でした。