今日は製作中のマト31編成の塗装を行いました。
残すは取り付けた部品の色差しを行うのみとなりました。
屋根に表面の削りあとが出てきてしまいましたが修正できず···ちょい残念な仕上がりに(涙)

ついでに8614Fの塗装を行い、側面にデカールを貼るところまでやってきました。

塗装中にヤフオクで落札した物が届きました。

TOMIX 72·73系(基本セット)
先日購入した73系の増結用に旧製品の73系を落札しました。
ドア窓が桟が入るタイプだったのは開封してから気づきましたが、個人的に気にするポイントでは無かったのでOKです。
ライト点灯、動力快調、ボディもきれいで嬉しいです。
カプラーが旧タイプのBMTNでしたので、正面だけSPタイプに交換してあげたいですね。

塗装乾燥中に近所のセブンイレブンでガンプラ一番くじをやっていると情報を得たので引いてきました。

左:E賞 EG ガンダム(ソリッドクリア)
右:F賞 EG G3ガンダム(ソリッドクリア)
EG(エントリーグレード)のガンダムとG3ガンダムが気になっていたので2回引いてみました。
一撃で引き当てることができたのはラッキーです。
EGは箱でおいてあるものと思いましたが袋に入っているんですね。
ガンダムはビームライフルとシールド、G3ガンダムはハイパーバズーカのみ付属とのこと。
ニッパーを使わないでパチ組み出きるとのことで気になっていたキットなので、後日組んでみたいと思います。

たまにガンプラを作りたくなるんですよね。