高野下駅をゆっくり見学したところで、極楽橋に向かいます。
極楽橋行きを待つまでの間、橋本行きがやって来ました。
橋本行きが出て、暫くして私の乗る極楽橋行きがやって来ました。
2両編成ですが、夕方17時台ともあり、余裕で座ることが出来ました。
極楽橋に到着し、そのまま折り返すか迷いましたが、せっかく夕方にここまで来たのであれば、夕方のケーブルカーも悪くないと思い、高野山を目指すことにしましたニヤリ
夕方の天井も悪くないですねウインク
高野山に到着です。本日2回目ルンルン
薄暗くなるなか、明かりに照らされている感じも雰囲気があって良かった照れ
やっぱり来て良かったなぁって思いましたキラキラ
このノープランで無駄に思える行動こそ、乗り放題きっぷの醍醐味かも知れませんニヤリ
高野山駅からの眺望。
朝の景色も良いものでしたが、夕焼け空の景色も綺麗でした。
今回は回りに人がいたため、思わず「綺麗」と言うことはありませんでしたが・・・
次のケーブルカーまで時間がありまして、ゆっくり高野山駅を楽しみまして、極楽橋へ引き返しますと、接続の各停は2000系4連で余裕で座ることが出来ました。
極楽橋駅ではケーブルカーの乗り換え口に近い後ろ側から席が埋まり、案外前の方はガラガラと言うことも。
ロングシートで適当に座り、体を少し横に向けながら、真っ暗になった祖との景色をボーッと眺めながら、橋本を目指します。

橋本からは特急りんかんが5分程度の接続、急行は15分程度だったので、迷わず特急りんかんに乗車。
チケットレスサービスで座席表を見ると、先頭の4号車はガラガラ。
一番前も空いていましたが、足元が窮屈なため、2列目を指定キラキラ
前に誰もいないこともあり、2列目でも十分に展望を楽しめましたニコニコ

無事なんばに到着。
時間はまだ20時・・・夜ご飯をどうするかと考え、やはり南海そばに・・・
ところがこの日の南海そばは20時まででありつけずもやもや
何だかその時点で14時間近く乗りまくっていた気持ちが切れてしまいまして、今回はこれで終了することになってしまいました。

最後になんば駅にて
6000系
泉北ライナー12020系
本当は泉北高速の和泉中央に行き、この泉北ライナーの折り返しに乗ろうかと考えてもいましたが、またの機会であります。

と言うことで、7回にわけて長々と続きましたが、お付き合い頂きありがとうございました。